fbpx

究極の幸せメソッド 自分愛で(R)‐column

自分を知り、自己肯定感が高くなったあなたに、最初に実践してほしい「自分愛で(R)」
自分愛で(R)は究極の幸せメソッド。
あなただけでなく、あなたの大切な人も、世界も幸せにする考え方です。

自分愛で(R) とは

自分愛で(R)=自分を愛すること。

自分で自分を満たせるようになると、その愛のエネルギーは泉のように次から次へと溢れていきます。

溢れる愛のエネルギーは惜しみなく、見返りなど求めることなく使うことができます。

愛も人も物も…愛のある場所が大好き。
だから、愛も人も物も良きものがどんどん集まってきます。

自分愛で(R)=自分を愛すること。

自分を満たし受け入れることができるようになると、自分の取り巻く世界に対して、優しくなれます。
すると周囲も自分に優しくなって、自分もますます優しくなって…この連鎖が生まれます。

自分の周りが愛と優しさに包まれていくと、この日本そして世界中にも愛と優しさが広がっていくのです。

世界の平和は、一人一人の自分愛で(R)から。

これが究極の幸せメソッド【自分愛で(R)】です。

自分愛で(R)というとエゴイズムと感じるかもしれません。
他人の尊重に繋がらない自分愛で(R)はエゴイズムです。

自分愛で(R) =シャンパンタワーの法則

自分愛で

シャンパンタワーとは、グラスを積み重ねて1番上のグラスにシャンパンを注ぐと、それが溢れて2段目のグラスに注ぎこまれて、それが溢れ出すと3段目のグラスに注ぎこまれていきます。

結婚式などで見たことがある方もいると思います。

このシャンパンタワーはこんな風に見立てることが出来ます。

1番上のグラスが自分
2番目のグラスが家族
3番目のグラスが友達、スタッフ
4番目のグラスがお客様や取引先
5番目のグラスが他人、社会

1番上の自分に愛を注げば、溢れた愛が2番目の家族、3番目の友達…と自分の周りの人々を満たしていくのです。

自分を犠牲にして2番目や3番目から注いでも、当然、あなたは満たされないのです。
みんなの幸せを願うなら、1番上のグラス=あなた自身を満たすことが必要なのです。

これが自分愛で(R)なのです。

自分を満たす魔法の言葉『I LOVE ME.』

あなたの心にコップがあるとイメージしてください。
そして、そのコップに貯めるようなイメージで、自分に愛のある言葉をかけてあげるのです。

必要な言葉は『I Love Me.』です。
Youじゃないよ、Meだよ。

他にはこんな言葉をかけてあげる。
『今日はがんばったよね』
『今日はうまくできたよね』
『今日はかわいい!』

これらの言葉が、あなたの心の中にあるコップにたまっていくことをイメージしましょう。

鏡を見ながらすると、更に良いですよ!

『I Love Me.』(*^^*)
『今日はがんばったよね』(*^^*)
『今日はうまくできたよね』(*^^*)
『今日もかわいい!』(*^^*)

愛のある言葉、褒め言葉を自分にどんどん与えて、あなたの心の中にあるコップを愛で満たしていくのです。これを習慣にしていきましょう。

人を褒める行為は、誰が嬉しいと思いますか?

自分を愛で満たすために、

『I Love Me.』
『今日はがんばったよね』
『今日はうまくできたよね』
『今日もかわいい!』

と自分に声をかけてあげる。

同時に人から言われた時も素直に受け取って欲しいのです。
人からの褒め言葉を受け取るのが苦手という方、多いですよね。
こんな感じに…。

『その服、素敵ですね。』→そんなことないです(T_T)
『よくできたね』→いや、まだまだ( ;∀;)
『かわいいね。』→むかっ(-“-)
『天才だね!』→馬鹿にしてます?!( 一一)

今日からは褒められたらちゃんと受け取ってください。

私はこんな感じです(笑)

『その服、素敵ですね。』→ありがとうございます。
『よくできたね。』→はい!がんばりました!
『かわいいね^^→そうなんです♪
『天才だね!』→ですよね♪

人を褒める行為は、誰が嬉しいと思いますか?
嬉しいのは、言われたあなたではないのです。
あなたが受け取ってくれると、言った人が嬉しいのですよ。
だから、また、言いたくなるのです。

受け取った言葉や気持ちもあなたの心の中にあるコップに入れて、自分の中をどんどん満たしていきましょう。

お金も愛情もちゃんと貯めて、世の中のために使う

全てのことは、まず自分ありきなのです。

自分を大事にできて、周りの人を大事にできる。
自分のことが愛せて、他人も愛せる。

これは物事の本質です。

これまでの考え方って、「まずは他人を…」でしたよね。
そうではないのです。

自分が満たされてない、自分が枯渇しているのに、人を愛することなんか絶対できないし、幸せにすることもできません。

自分愛で

まず自分に対して、愛情のある言葉をかけてあげる。
 ↓
周りの人からの愛情のある言葉も、素直に受け取る。
 ↓
自分の中のコップをどんどん満たす。
 ↓
あふれたものをどんどん使ってください。

大事にするためにためるのではありません。
使うために貯めるのです。

お金も愛情もちゃんと貯めて、世の中のために使う。
これが絶対に自分のためになります。

自分愛で(R)のファーストステップ

自分愛で(R)はわかったけど、ハードルが高いな~と感じているかもしれません。

そんなあなたに自分愛で(R)のファーストステップをお教えします。
それは、嫌い&やりたくないことをしないことです。

+(プラス)する=自分愛で(R)よりも
―(マイナス)=嫌い&やりたくないことを減らしていくのです。

嫌い&やりたくないことをしない=自分を大事にすること
すなわち、自分愛で(R)の一歩となるわけです。

嫌い&やりたくないことをしなかった日は、自分を褒めてあげると一石二鳥ですね^^

これが本当に私が伝えたいこと

私の活動の原点にあるもの、本当に伝えたいことは、この自分愛で(R)です。
自分愛で(R)を日本中に世界中に伝えたいのです。

お釈迦様もこのように言っています。

自分自身ほど愛おしいものは他にない。
だからこそ、わたしたちは他の人を傷つけてはならぬのだ。

まさに自分愛で(R)ですよね。

自分自身を愛しているということに心底気付いたとき、他者を尊重することができるのです。

ちょっとハードルが高いと感じると思いますが、本当の自分を知ったあなたなら必ずできます。

今度はあなたが、大切な人に自分愛で(R)を伝えてくださいね。

「自己肯定感タイプ診断」では、あなたが以下のどのタイプに該当して、そのタイプが自己肯定感にどのような影響があるのかをホロスコープを使って診断いたします。

自己肯定感タイプ診断
最新情報をチェックしよう!